シェへラザード

演奏会のおしらせです♪

「おづぬ」のマエストロ!ミスタ田中先生(称号多すぎ!?www)が第一バイオリンで
またまた演奏会なのです… ママは楽しみで楽しみで!!うふふふふ♪

今度の曲目もすごいですよ!
交響組曲《シェヘラザード》作品35ニコライ・リムスキー=コルサコフ
「千夜一夜」(アラビアンナイト)を題材にしたロマン溢れる交響曲です
コルサコフさんは、ムソルグスキーさんをはじめとするロシアの5人組のなかのひとりです
ロシアの5人はですね… えっと…  まいっか(←知らないw)
聴いていると、どんどん映像が浮かんでくる良い曲です♪

ちょこっと休憩を挟んで第二ステージの演奏は《ロミオとジュリエット》プロコフィエフ作
これは…ママはまだ予習が出来ていないので…説明できません(笑

松尾葉子さんという女性の指揮だそうです
女性指揮者の演奏会は初めて見るので、これも楽しみです!

2月22日日曜日の午後4時からです♪
チケットは「おづぬ」にもあるけど、チケットぴあでも好評発売中!

よろしかったら是非是非!!!!!
チラシをみてね♪↓

2月22日


ところでところで…

↓こちらは、つい先日の日曜日に行って来ました「N響アワー!」
ママの両親とパパと4人で行きました…   すごかったっ!!@@
さすが天下のエヌキョー…!!二ッポンイチ!?
チャイコフダイスキーなパパママは大感激でして…
本来泣くところじゃないはずのチャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」の
「第3楽章」で感涙いたしましたです…マイリマシタ… あまりにもスゴクて!!!
まだ「第4楽章」に続くのに、フライングの拍手喝さいが起きてしまったのも…笑えた!
わかるよその気持ちwww
「悲愴」なんてタイトル…誰がつけたんだよ(こんなに爽快なのにw)

ピアニストの上原彩子さんの神業的プロコフィエフも
ベートーベンの「エグモント」も素敵でした~(*^^*)

N響

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


