5人展

今日ママは地下鉄に乗って・・・

TV塔栄の街に行きました。
・・・空にそびえるTV塔・・・おおっ@@!!
思わず写真を撮るママ、どこぞの田舎から出て来たのか!(笑・・・いまだにね、はははっ!><)


自然の作り出す美しさにかなうことはないかもしれないけど・・・
ひとの作り出すモノのすごさにも単純に感動してしまうママです(笑

そんなママが、めったに乗らない地下鉄に乗って向かった目的地は・・・!!
ギャラリータケガ。
Party
先日遊びに行った「inthedog」さんの奥様とお友達の5人展なのです♪

「Party」というタイトルどおり、ギャラリーに入るとキレイな色で溢れていました(^^)
5人展1
5人展2
今日は幸運にもメンバー5人のなかの4人の方がおそろいになっていて
いろいろと楽しいお話を聞くことが出来ました。ラッキーなママですv(^0^)v

サチさんの作品と


お茶とお菓子をいただきながら、ぺちゃくちゃおしゃべりして、本当に「Party」そのもの(*^^*)
こんな楽しいパーティにお招きくださってinthedogの奥様、ありがとうございました~!

それぞれの方のそれぞれの想いで、それぞれの色…
お互いに綺麗に馴染んで優しいハーモニーを奏でていました♪

素敵な展覧会でしたよ(^0^)
開催は、8日(水曜日)まで。よろしかったら是非・・・



ところで・・・ママ、なんだか懐かしかったです。

パパママが画学生だった1980年代、栄はNYのソーホーみたいな場所でした。
ギャラリーがたくさんあって、絵の具のニオイが染み付いたモサモサの画学生達が(笑
栄の街をウロウロしてた時代・・・

いま思うと、あの時代はいろんな意味でバブリーだったのね(笑、夢もいっぱいだったけど不安も)
それに日本はコンテンポラリーアートが真っ盛り、なかでも名古屋が一番熱かった(東京よりも)
卒業と同時に散り散りになった同期のみんな、今頃どんな生活をしてるのかなって
ひとりひとりの顔を思い浮かべてみたりして(^^)

たくさんあったギャラリーはその後、次々に閉鎖して(世界の登龍門的なとこも!)
最近の画学生さん達は、自分の作品をどうやってアピールしてるのかな・・・
・・・やっぱりネットを使っているのでしょうか・・・???
ちょっと聞いてみたい・・・

遠く離れた場所でこのブログを見てくれてる学友のみんな!
(こんな言い方すると戦時中のひとみたいね・・・「戦友」みたいだわ、あはは)
歳くったけどお互い元気に頑張ろうね~~~(^0^)/


帰宅すると、マフィンさん涙目でお出迎えのあと、パパの枕で・・・(^^)むふふ
パパの枕

スポンサーサイト

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


