幸せな休日

昨日はパパがお休みだったので、前から気になっていたお店にランチに行きました。

マフィンと散歩で通るたびに、ものすごい「昭和オーラ」プンプンのたたずまい!
波ガラスの小さな窓がかわいくて・・・気になる気になる・・・

幸*ケータイ写真
看板が思いっきり壊れているし、ずっとここは廃墟だと思っていました(笑

ところがところが!
ここはパパも20年前から知っている有名なお店だったことがわかってビックリ@@

パパは20年ぶりに、当時のことを語ってくれましたが、これがまたおもしろいのですよ
某大学のまん前にある、このカレー屋さん(マフィンの大好きなグランドの大学前です)
カレー1杯が、なんと350円だそうで!なんとなんと、いまでも値段は変わっていないんだそうです。
しかも、飲食店でありながら水槽にピラニアを飼っていて、時々金魚をいれて食わせていたとか!!
なんちゅーーーwブラックな!!


とりあえず、そういうことなら行かねばならん!!ってことで・・・

おそるおそる店内へ・・・
店内
おおっ!中はこうなっていたのか~~~!
ずっと気になっていた建物の中が見れただけでもママ大感激(笑
ママ好みのいい雰囲気(*^^*)


残念ながら…(!?)水槽は空っぽで、ピラニアはいませんでしたが…

肝心のカレーはですね…
カレー&ハヤシライス
甘くて懐かしいお味でした~(*^^*)生卵トッピングしたくなるようなアレですよ昭和のカレー!
(*・・・ちょっと甘すぎましたがw)濃ゆくて美味しかったです♪

メニュー
*年季の入ったメニュー表…すごい!!
パパのカツカレー大盛りとママのハヤシライスで合計840円ですよ@@


おなかを「懐かしカレーとハヤシライス」で満たして帰り、マフィンとマッタリお昼寝をして・・・
今日は暑いから、夕方になったら久しぶりに庄内緑地のランでも行こうかって話してたら・・・

ひめちゃんのママさんからメール!
いまからこちらに来るって~~~(^0^)

ひめちゃんも誘って、一緒に庄内緑地のドッグランへ遊びに行きました(^^)

今日もたくさん
ご挨拶平日の夕方でも結構な数のワンたち!
マフィンも挨拶に忙しい…

ひめちゃん
ひめちゃん、久しぶりね(*^^*)元気だった?

ラブしゃんは怖いです
この日、ラン内にはラブさんがいっぱいでガウガウも迫力満点!
ちょっぴり引き気味のひめたん(^^)


暑いね
思ったより暑くてマフィンは日陰へ避難(ほっかむりしたコと一緒に、笑)

ひめたんは…ランの隅っこに避難
どうしたの?
誘いに行くマフィン

ひめちゃ~ん

あっちに行こうよ こっちこっち! ついてきて!
絶対、何か話してるよ!この子達!!

おみず…
暑くて水分補給~(上品なひめちゃん、かわいいぃ~♪)

マフィンも
マフィンとチョコラブさんも、お水を分けてもらってゴックンゴックン

暑くてボール遊びも出来ないから、ランを出て日陰を歩くことにしました。
そうだ!バラ園に行ってみようよ!

3ゴルで
途中でマフィンがまだ4ヶ月くらいのときに会ったことのある「アリスちゃん」に再会したりして@@

アリスちゃん
人格を感じるこの表情・・・
アリスちゃん、今日で11歳なんだね!おめでとう~!


うふふ
バラをバックにパシャリ…

きれいね
色とりどりのバラを見ながら…

バラの庭で
ママたちはたくさんおしゃべりして笑って、まるで楽園の中でくつろいでいるみたいでした。



最後にセーブポイントで「冒険の書」を書き換えて
リベンジ!

ひめちゃん&ママさん、とっても楽しかったぁ~♪
ありがとうね~~~~(^0^)/
スポンサーサイト

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


