探したけれど

野鳥の話です。

今朝、カナリアみたいな可愛らしい歌声が聞こえて、物干し台に行って探してみたけど



声はすれど…
見つけられない(><)
枝と若葉が揺れる、あのへんにいるんだけどなぁ…

誰だったのでしょうか…気になるけど…
うちの庭で野鳥を観察できるシーズンはどうやら終わってしまったようです。。。

これから野鳥に会いたかったら「干潟」とか「川」とか水のあるところへ行かないとだめかな?

声がするたびに窓の外を見るのが、すっかり習慣化してしまったママ。
声が聞こえても姿が見えないのは大変なジレンマです(笑
うっそうと茂るうっそうとしてきた梅の木…



でも時折、遥か遠くの電線にいる野鳥さんを見つけたりもしていますが。
こりゃまた
誰なのか… これも「アオジ」の仲間かしら?(HALさん、ヘルプ~~~!)
撮った日は5月の初め頃です。

それから…
セグロセキレイ?
ビーチランドのイルカさんプールの上をビュンビュン飛んでいたのは「セグロセキレイ」さんでした。
ツバメさんも飛んでたけど撮れなかった(><)
強風が吹いていたこの日、カラスが楽しそうに風に乗って遊んでいました(^^)
撮れなかったけど…




さて、ついでにもうひとつの話題。
収穫!
梅の実の収穫… 意を決して未踏の地へ降り立ち(笑、ビクビクしながら!)


マフィンは、自分が脚立に乗っているわけでもないのに、怖々見守ってます
ママ…「ママ、そんな怖いことやめてください」

マフィンと梅
いいニオイがするけど、マフィンの食べ物じゃないのよォ~… 残念そうな顔(笑


翌々日、パパの母上様に手伝ってもらってビンに漬けましたが…
ビンが小さいよ?ママ
ビンが小さくて、入りきらなかった(><)
残った梅は、梅干にしようかな… 出来るかな???


スポンサーサイト

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。