吉田佐助くん参上!

GW,昨日5月3日…


ママが心理カウンセリングを学んだ時に講師をしてくださった吉田先生が愛犬の黒柴「佐助くん」と
遊びに来てくれました(^0^)

マフィンの大好きな公園で待ち合わせをして、富士山で遊んでいた佐助くん(^^)
誇らしげに
滑って遊んで(*吉田先生、お写真お借りしました)



佐助くん
凛々しいお顔の佐助くん、はじめまして(*^^*)
まだ9ヶ月だそうです♪

吉田親子 佐助パパさんかわいい!



吉田先生はプロの心理カウンセラーでもあり、剣道の先生でもあり、
講師としてあちこちで講演をされています。
この日も、いろいろなおもしろいお話をしてくださいました。

「親バカ」と「親がバカ」の違いとか!(笑
真ん中に「が」が入るだけで、まったく違うんですね!なるほど納得です~~~!!
これは人間だけの話じゃなくて人とワンコの関係にも同じことが言えますね@@
ま、人とワンコの場合では違うところもありますが…

その子の全部を受け入れて、かわいがって愛して育む「親バカ」と
かわいいからといって何をしても放置して、しからない「親がバカ」・・・
考えさせられました。。。

「親バカ」のほうは、その子の気持ちを考えながら「しかり方」にも気をつける…
いけないことをした時は、どうしてそれがいけないのか分かるようにきちんと話す…
頭ごなしに、ただしかるだけでは反発が返ってくるだけ…ふむふむ

簡単なことのようで、これが結構むつかしいのよね(><)


今日も 、マフィンは悪いことをしました…

待て 待て待て待て!

           よし!よし!



…佐助くんのぶんまで食べちゃった…(><)うわぁ
ママは本気で怒っているのに… ごめんねぇ佐助くん!(汗

こらっ!マフィン「???」
いつからそんなコになっちゃったの(><)
ママへこむよorz…

これはもう、最初から仕切りなおさねば!!!


すっかり仲良し
吉田先生の親子は、親分子分がきっちりしていて信頼関係がうまくいってるんだね…
マフィンにとってママは…なんだろ???ムムムッ(><)


そんなこと考えながらも、たのしいお時間でした♪
誰か来た!
向こうからやってくるジャックラッセルテリアのメリーちゃん(^^)

プロレス メリーちゃんと 
ボール♪ 遊ぼうよ

仲良くプロレスしたり、拾ったボールで遊んだり(笑

マフィン楽しかったね~♪
ママにとっても、楽しくてとても有意義なお時間でした(*^^*)

吉田先生、どうもありがとうございました~~~(^0^)/
また一緒にお散歩してください♪



スポンサーサイト

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


