02/28のツイートまとめ

unberuto22

RT @zerokudou: デンマークにオープンした期限切れ食品専門スーパーが大人気。賞味期限切れの食品を専門に扱うスーパーマーケット「WeFood」が、行列ができるほどの人気となっている。30〜40%の割安価格。https://t.co/gyLNj6VW76 https:/…
02-28 01:05

 | ホーム | 

02/27のツイートまとめ

unberuto22

今日撮った写真も届かなーい。日記かけなーい>< これは昨日の写真「信玄棒道」でぐりんぐりんのマフィンさん…この道路を渡ったとこにある「揉合神社」もいい感じだった。写真…まだこにゃい…1回とじるか…凹 https://t.co/GkqUyjDNwj
02-27 22:10

@Nik_Japan なんてかわいらしいエピソード!(笑)明日コンビニにあったら2年越しだけど便乗しちゃおうかしら!「please come back ! I,m waiting !」って(笑)田舎のコンビニにはないかな~…わたしも食べたいな~!!
02-27 20:50

またいろいろ神社みてきた。全部で5社…ご飯の後で日記かこう(≧▽≦) https://t.co/V7CTqGYbFS
02-27 17:46

@Nik_Japan なにがあったんです?
02-27 17:40

@Nik_Japan @ChocobiBambina のお~いしそ~~~~ぅ!!><
02-27 17:40

@Nik_Japan @NikKershaw @billboardlive_t ですよねえ(笑)はわ~、それより2年前よりも早くこちらで繋がっていればと思うと溜め息とナミダが…;;でもでも!このCDでハッピー頂いていますので(また聴いています~♪
02-27 17:38

今日は朝からトニー谷ざんす♪2ウェイ4スピーカーの大音量でw(昨夜これで夕飯つくったざんす…動画貼りたいけどできない;; https://t.co/eb1PRz24cE
02-27 10:44

@Nik_Japan @unberut2 びっくりしてテンパっちゃいました(笑)あのジャケットすごい好きなんですよ(内容ももちろんですが♪
02-27 10:33

@hello86hamu @unberut2 写真アプリがおもしろくて!また変えるかもです♪
02-27 10:30

@hello86hamu @unberut2 おもしろいですねw前に心理学のワークショップで「物事をとらえる時、視覚を使う人の他に聴覚や嗅覚を使う人もいる」ことを教わって、その場にいた10人くらいで実験したら聴覚が2人嗅覚が1人いました。同じものをみたり聞いたりしても違うんね@@
02-27 10:28

続きを読む »
 | ホーム | 

02/23のツイートまとめ

unberuto22

@unberut2 今日しぬほど撮った写真、スマホからPCに送信したのは午後3時。まだ届かない… あと一週間もこの状態が続くのかと思うと;;それに今までどおり動画見放題できないなんて号泣;;固定電話つければ解消だけど面倒だしな~>< https://t.co/fYm5nQpaHV
02-23 23:39

 | ホーム | 

02/21のツイートまとめ

unberuto22

引越から20日 https://t.co/cGdJWCYiTT
02-21 15:32

 | ホーム | 

引越から20日

「右肘の関節と左肩の故障で、やむなくベンチ入りのヒュッテ選手であります。
このまま選手生命を絶たれるのを怖れての苦渋の選択・・・
はたして復活の日は来るのでしょうか!?
して、それはいつになるのでしょうか!!」

もう1ヵ月以上、痛くて痛くて><
昨日ついに最寄の薬局に駆け込み、湿布薬とサポーター買って来た。
バンテリン、すごいね!よく効く!安心!!

今日は絶対になにもしないと決めた。
でも、こうしてキーボード打つくらいならできる。

しかし「旧;ママの雑記帖」というかFC2、数年でいろいろと様変わりしてるのね。
ツイッタが勝手にまとめられているのには驚いた。
これならわざわざ日記を書く必要はない気もするけどw

今日は他にすることもないし・・・ご飯の支度くらいで(*´~`*)

昨日は全国的に大荒れの1日だったみたいだけど、こちらも朝は雨。午後から雪
そして3時過ぎにはあたり一面深い霧につつまれた。

こんなふう↓。まるで「スリーピーホロウ」・・・
1456031404313.jpg

そんな中、薬局に走ったわけですが、やはり「気圧」の影響なんですかね。
右肘と左肩・・・どころか、体中痛くてセルフドクターストップをかける事態になった
(今日は比較的ラク)

リフォーム業者さんが入るのは早くても5月以降、ということで
それまでにやることはまだまだ山ほどあって(荷物というか書籍類、雑貨類、骨董のたぐい多すぎ><
それらを整理整頓して出しておくモノ仕舞うモノを振り分け、
しかるべき場所に収め、ってやっていって・・・

1455276031427.jpg
(*これはほんの一部で、パパの。自分のはまた別にたんまりと・・・

なるべくリフォームがスムーズにすすむように準備しておかないと!なわけです。
そのためには故障した身体を元に戻さないといけない。

とはいっても毎日コン詰めてやってるわけでもなくツイッタみてるひとは
「毎日優雅に遊んで暮らしてていいな~」なんて感想を抱く方も
少なくないでしょうね

時々、天気の良い午後なんかは、あちこち息抜きに出かけております。

1455777430698.jpg
(*アウトレット。真冬に来るのは初めて。意外とひとがいた@@

1456031685551.jpg
(*この日の買出しはきららシティ\(^o^)/

道中がめちゃ良い!こんな風景がひろがる・・・

1456031592626.jpg


毎日ちがう表情をみせる山々に、毎日感動してしまう。

***  ***  ***

1455778833353.jpg

1456031389509.jpg

マフィンも金魚たちも、元気元気!デスp(*^-^*)q

わたすは今日一日、安静に過ごします( ̄^ ̄)ゞ
 | ホーム | 

02/20のツイートまとめ

unberuto22

ウンベルト・エーコ氏死去、イタリアの作家 84歳(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/KMK35gToej #Yahooニュースおーまい… 言葉にならない…;;
02-20 12:31

またダンボール行きのモノ達一堂に会した記念写真。えっちゃん(アニキ)もたいがいだけど弟も相当…ところでWi-Fiの7Gbを2週間で倍使ってしまい(映画みた)ネットが重い><制限がかかるって知らなんだ。そういうことは先に言ってよう;; https://t.co/fWLUfQbxHo
02-20 10:22

@yam_mayuta 起きたか? いまリフォームのひとが来て見積りだしてもらってるけど思ったよりいっちゃいそうでピンチ。助けてオビワンあつーし;;
02-20 10:07

@taka021212 @r3skyline3b わお!おめでとうございますーっ!!シアワセになる呪いをかけておいたよ~。末永く幸多からんことを~~~(≧▽≦)☆
02-20 10:02

 | ホーム | 

02/18のツイートまとめ

unberuto22

今日のとっておきの一枚はこれ。助手席をうばわれた!けど、後部座席でママはなごんだ。ちなみにBGMはムーンサファリ♪ https://t.co/v3ct55WmIX
02-18 00:38

RT @N682G: H-ⅡAのロケットの航跡、トレイル雲/ロケット雲が愛知県からもきれいに見えました。蛇行しているのは高度によって風向きが違い流されているため。 https://t.co/SXGNda0Xbe
02-18 00:32

RT @toru_iijima: おめでとうございます!^_^【<H2Aロケット>打ち上げ成功 「アストロH」軌道投入】(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tNmHQFGbWw #Yahooニュース
02-18 00:31

@unberut2 二郎系だそうで…
02-18 00:25

 | ホーム | 

02/16のツイートまとめ

unberuto22

@f44O5ZDbZzXarGc そかそか!お疲れ様~!わたしも身体中ぎっしぎしいってる。なんだかんだ毎日荷解きしたりチカラ仕事で>< 今日はわたしもダラダラしよう~^^
02-16 13:46

@f44O5ZDbZzXarGc @unberut2 高性能な暖房器具だわね(^m^)お互いにシアワセ(≧▽≦)あ、FBのほうの新しいアカウントは放置してた!使っていないから無視してていいからね~。しぃちゃんは今日はお休みなのかにゃ?
02-16 13:37

@f44O5ZDbZzXarGc 寒さにもだいぶ慣れてきたよ。室温2度なんて名古屋じゃありえなかった(10度きってもぎゃーぎゃー言ってたくらいw)マフィンはすこぶる快適らしいけど^^今ネットで業務用のでっかいストーブ検索して探してる(マフィンは膝のうえ。離せないデス~)
02-16 13:22

@f44O5ZDbZzXarGc た~のし~っよお~~♪ ただしめちゃ寒い;;
02-16 13:13

@f44O5ZDbZzXarGc スマホでやろうとしたらログインできなくて新しいアカウント取ったの。これからお出かけ先からは「ウンベルトⅡ」がお送りいたしまぁーす(^0^)/
02-16 13:11

@f44O5ZDbZzXarGc うん!かわいいね~。歌も好きだお♪
02-16 13:05

@f44O5ZDbZzXarGc @unberut2 北川悠仁さんの母親が今の総代らしいよ。絵馬かわいいよね^^
02-16 12:54

 | ホーム | 

02/14のツイートまとめ

unberuto22

@yam_mayuta だろうね~、名古屋はもう梅が咲いてたしね。こちらはどんどん雪が融けてなくなってマフィンしょんぼりなの…笑 https://t.co/W322hKPth3
02-14 14:03

今日は窓全開!春一番が~♪ぶわ~って…明日からまた冷え込むとかウソみたいね。あったか~~~い(*^^*) https://t.co/5OvOBYUtsX
02-14 13:10

@hello86hamu ですねー!世界中に声かけたらやりたいひとたくさんいるでしょうね。
02-14 13:01

@toru_iijima すごい迫力ですね@@
02-14 12:59

@toru_iijima あらせつない;;エアチョコでよかったら…どぞ…
02-14 12:58

@imissstandup おお!今日は朝からボブディランがBGM(今も流れてる)シンクロ!ありがとうございます。辛辣なほどのキレキレの歌詞が心地いいですね♪
02-14 10:40

@hello86hamu いいですねそれ!めっちゃ燃えそうw「シリアはやっぱこうでなくちゃ」言って思い切り勘違いシリアを建築して住民に迷惑がられるとかw外国人が「日本」を作るとアレな感じになるみたいに。でもおもしろいよね~、やれるならやってみたい~~!!
02-14 10:34

 | ホーム | 

02/13のツイートまとめ

unberuto22

@hello86hamu ガソリン代があああ~~w… ありがとう。いってきまーっす(^0^)/
02-13 12:56

@hello86hamu 微妙なクマwあるある~ ガーナチョコじゃダメなんかね。自分的には世界イチうまいと思うのだけど…w
02-13 12:51

今日は雨。こんな日は手仕事がたのしい。引越でまた破れてしまったパパのジーパンと穴のあいた靴下ぬいぬい…毛糸玉買いに100均へ!と思ったら最寄の100均が1時間の距離だったでごじゃる>< でも行って来るどー!買い物リスト忘れずに… https://t.co/u87nGTrLSY
02-13 12:49

@hello86hamu お返しはスルーできませんものね>< かといって適当すぎるのも失礼だし気合入ってると思われるのも困るし…イベントって迷惑だぬw
02-13 12:41

@hello86hamu 同じく興味なしだけどこれは!パグがわしゃわしゃしてるの食い散らかしたいw
02-13 09:50

新規一転 https://t.co/anEH38fVouこれからはこちらで「山日記」するっす。
02-13 01:50

 | ホーム | 

02/12のツイートまとめ

unberuto22

@unberut2 こちらも間違い。「ゆず」のおばあちゃんが始めた神社ということで、ここで「ゆず」が生まれ育ったわけじゃないとのことw
02-12 11:50

@unberut2 あ~漢字誤変換。「三分一湧水(さんぶいちゆうすい) 」今まで「さんぶんのいちわきみず」って読んでたw。失礼しやした凹 町営のお蕎麦屋さんなのですが大変美味でして、天ぷらがこれがまた…何の葉っぱか?わからない山の幸だったりして面白いのです。サクサクで美味なのです
02-12 11:48

 | ホーム | 

新規一転

1455275898752.jpg

また新しくブログを開設しようかなと思ったけど
放置したままの「ママの雑記帖」があるし久しぶりに覗いたら懐かしいし・・・

何もかもが新しくスタートする今年、原点回帰もいいかもしれないと思った。

このブログを始めたときマフィンは4歳だった。
そんでもって、その頃から「八ヶ岳移住計画」は心の中にあって・・・

いまマフィンは11歳になった。
そんでもって、いま!八ヶ岳南麓でこの日記を書いている!?

毎日ほっぺたをつねりたくなるくらいビックリしてる(笑


そんなわけで・・・
これからこちらで「山日記」をやっていきます。

どうぞよろしくお願い致します♪(/・ω・)/ ♪

***

アメブロに慣れちゃったらFC2の管理画面かなりややこしくて難しいΣ(ω |||)
よくやってたなあ(笑

IMG_6865.jpg
 | ホーム | 

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


