2冊目の絵本

パパがまた絵本を・・・!!@@

前回はマフィンとカラスの「クロ」のお話でした。

カラスのクロ



今度のお話にはビーバーが登場。その名も「チャンジー」!?
ビーバーのチャンジー
なかよし

妻(ママ)がいうのもなんですけど・・・かなり・・・

・・・かわいいです(≧▽≦)☆パパやるわね~~~!!


+++    +++    +++


今日のマフィンさん。

のびーーん

雨の日はよく眠る~zzZ

・・・こうして見るとやっぱりこの子は胴長&短足ですわね(><)
スポンサーサイト
 | ホーム | 

Friends

人生のいろいろに不器用なママだけど(笑、この歳になっても

もしも、ライフワークと言えるものが、あるとしたら・・・
やっぱりこれしかないかもしれません。。。


とりあえず、叫んでおきますよ~~~!!


みんなみんな!大好きだよ~~~っ(≧▽≦)☆~~~♪


still.jpg
・・・スーたん、耳毛が・・・ラーメンすぎたかな(><)ごめんね~



あくびたん
ニパッって笑う子、あくびちゃん。
あんよが特徴的ですね(^^)や~らかいんだな。
まだ完成していないけど、フォルダの中には逃走してる絵もあります(^m^)うぷっ



パール
もう一回、パールちゃん。
まじめに描いてみたよ。このまえのは漫画チックになりすぎてたもんね(汗
 | ホーム | 

おいちいな!

パクッ

YUKIさんからいただいたマフィンに喰らい付くマフィンです(^m^)

今日もまた・・・。

「早くあけて!」はやく開けて! まて・・・マフィンのマフィン・・・ 

ゾウさんとねんねしあわせ~zzZ



よかったね♪お散歩いく?



さて、マフィン家は、来週からまたちょっと忙しくなりそうです。

しばらくの間、ブログをお休みします・・・ 

皆様、お元気でお過ごしくださいませ!!SeeYou~~~(^0^)/
 | ホーム | 

ともだちの絵♪

新HPに「マフィンのともだちの絵」のアルバムを作る予定です。

今日は、予告編を少し・・・

似ていなかったらごめんね(汗っ


pt.jpg



hime.jpg
 | ホーム | 

うれしい郵便♪

昨年の11月のこと。

「DOCのゴールデンな毎日」のYUKIさんから御依頼をいただきまして、
チラシの表紙のイラストを描かせていただきました。

YUKIさんはドッグオーナーコンサルタントというお仕事をされていて
年に4回「犬を愛するすべての人へ」というタイトルのチラシを発行されています。
前回の表紙は「綴」さんのチワワのカノンくん

・・・自分なんかのイラストでいいのでしょうか?(><)
最初は大変戸惑いましたが、お優しいYUKIさんは「思うように自由に描いてください」と
おっしゃって背中を押してくださいました。ありがとうございますm(_ _)m

そして先日、出来上がったチラシが届きました。もぉ~ドキドキです!!

FYSチラシ

うわぁ~!大感激っ!!
じつはママは、自分の作品が印刷物になるのは初めてなのですよ~。
絵のお仕事は時々していますが、いつも壁とかパネルの現場仕事なので(笑

しかも今回は、原稿のやりとりはデータで・・・という初めてもあって、わからないことだらけ。
その度にYUKIさんは手取り足取り懇切丁寧に指導してくださいました。

ご迷惑をおかけしたと思います(><)
でも、新しい世界が開いて、新しい発見も沢山あり、本当にいろいろと勉強になりました。
自分に出来ることの幅が広がるって、とてもうれしいし、しあわせなことですね~(≧▽≦)
このイラストは、自分自身とても楽しみながらワクワクしながら描くことができました。
YUKIさんに大・大・大感謝です!!


そしてそして!
チラシと一緒に同封されていたものは・・・@@!!きゃー~~~♪
ピノコ&マフィン
YUKIさんのイラストのオリジナルマウスパッドとポストカード(≧▽≦)☆
うれしすぎてどうにかなりそうです~~~!!

なんでも出来てしまうYUKIさん・・・大尊敬です(*^^*)
このイラストも、同じソフトを使っているはずなのに、どうしたらこんなに綺麗に
描けるんでしょう・・・???
ママの絵は、線が、なんていうかガサガサしてるんだよね(><)
いつかお会いできたら教えてほしいです~~~~!!


そしてそしてそして!!先程、またチャイムが鳴って玄関に行くと、今度は@@
うわぁ♪
YUKIさん・・・お礼をしたいのは、わたしのほうなのに・・・(涙
本当に本当に、ありがとうございます(;;)

くんくんくん・・・これはマフィンのですか?調べるマフィン 
そうだよ、マフィンのマフィンだよ(^^)
美味しそう~

食べまちた(≧▽≦)食べていいの?マフィン大喜びです!!
YUKIさん、本当にいろいろとありがとうございました(^0^)
マフィン「YUKIしゃん、ご馳走様でちた。ピノコしゃんによろしくネ♪」



+++    +++    +++


そうそう。
うれしい郵便物といえば、もうひとつ・・・
カワシマ青年からも@@←(日記「思索する旅人」参照)チラシと同じ日に届きました。

雑誌創刊!?
なんと!雑誌を創刊したそうな@@!!

大変興味深く、たのしく拝読させていただきました。
すごいね~@@・・・次号もたのしみにしてるよ~~~(^0^)/

 | ホーム | 

ポカポカ暖かい日に

今日はポカポカとあったか~い1日でした♪

昼間のお散歩はいつもパパの担当だけど、今日はママも同行。

うひゃひゃ
パパママ&マフィン3人揃ってのお散歩は、いつも月曜日(お店の定休日)だけなので
マフィンさん「うきゃきゃっ♪今日はなんですか~~~!?」

いや、なんでもありませんですよ。
ただ、天気が良くてあったかくて気持ちいいからね~(^^)

・・・それに、昨日お医者さんに行って体重を測ったら@@・・・

28㌔!!???
ええーーーーっ???3㌔も増えてる・・・orz

・・・マフィンさん、はやくもリバウンド(汗
ダイエット成功してホッとして、おやつを食べ過ぎたかなぁ。
それにパパの普段のお散歩は短かすぎるしネ。
今日はママも同行してちょっと厳しいコースで行きましょうか!!

マフィン「マフィンもだけどママもね」って、あちゃ(><)
お正月から食べ過ぎてるのは、たしかにチミだけじゃないな。


あえて坂道のコースを行きますよっ!!
いつもの坂道
飛び跳ねてよろこぶマフィン(^m^)・・・そうそう、運動運動!
燃焼してください。
食べたぶんだけ。

お散歩~!
ママを見てないでいいから、ほらほら!歩いて歩いてっ!!

おっ?空を見上げると@@
まあ~!本当にいい天気だこと~~~(≧▽≦)
ブルースカイ!

水道塔
名古屋市の給水塔。昭和5年に建てられた市の指定文化財です。
宮崎アニメに出てきそうなたたずまいですね@@
今は年に2回、一般公開(見学会?)があって塔に入れるそうですが、ママ達はまだ
入ったことはありません。
高台の塔から見る景色は、きっと素晴らしいでしょうね・・・。そのうち登ってみたい。


ランちゃん
お山の大将(!?)ご近所の「ラン君」にご挨拶して・・・

ママはやく!
帰ろっか。

ちかれた?
いっぱい歩いて・・・ちかれましたzzZ

 | ホーム | 

新「*HappyMuffin*」

☆お知らせです☆

只今、マフィンのホームページをお引越し中です。
新しいURLで、新しいTOP・・・ですが、内容は変わりません(笑
でも、ちょっとだけスッキリして見やすくなったかも?

 ↓ ↓ ↓
「*HappyMuffin*」リニューアル♪

ふぅ~、やれやれなのです。なんとかなりました。
アナログ原人のママ、泣きべそかきながら何度放り投げようと思ったことか。
よく頑張りました(セルフなでなで)

これも、可愛いわが子の成長記録を残したい親バカ心のなせる業(笑

失敗もあります(汗、おわび・・・
あーじゃこーじゃやってるうちにフォルダ内のデータが混乱して(2つのフォルダを1つにした為)
オフ会「安城で川遊び」のアルバムが修復不可能なくらいぐちゃぐちゃに(><)
折をみて、また作ろうと思います。

それから、今までのHPでは容量制限のため削除していたページも、もう一度復元する予定です。
今後とも、よろしくお願い致します☆

リンクしていただいている皆様、恐れ入りますが貼り直しをしていただけると嬉しいです。
(*またこちらから、ご挨拶にお伺いしますね)

古いほうの「*HappyMuffin*」は期限の3月末日迄、このまま置いておこうと思います。


+++     +++     +++     +++     +++


話は変わって、こちらは・・・お正月休みにパパが描いたマフィンの絵。
あまりにも「マフィン」すぎて(笑、・・・ママは、こんなふうには描けません。

コピー 1,9 022

*こちらをチラチラみながら、ごはんを食べるマフィン。

コピー  1,9 014
*下痢をしてお医者さんに連れて行かれるマフィン。


パパの自作の絵本!?
マフィンにマフィンの絵本を読んで聞かせるパパ(笑
絵本を読んであげよう

眠くなっちゃった
よかったねマフィンちゃん(≧▽≦)



それにしても・・・
今年の冬は寒いですね~(><)
夜中にお散歩するとマフィンはめちゃくちゃ元気でいいのですが。
ママの手足はシモヤケになりそうです(泣

・・・けど、冬は嫌いじゃないんだな~。
暖かい部屋で、こんな曲聴いたりして過ごすのも♪
エンヤの・・・「Marble Halls」は、初めて聴いたけど、素敵♪
こちらはMeavさんの「Marble Halls」
やっぱり冬はアイリッシュがいい(*^^*)

 | ホーム | 

演奏会のお知らせ♪

演奏会のお知らせです♪

昨年のクリスマスもお店で素晴らしい音色を奏でてくださいました。
ODENBAR「おづぬ」のマエストロMr,田中先生!が第一バイオリンで熱演します♪

今度は、ホルストの「惑星」と、シベリウスの6番!!
ママの大好きな楽曲、ふたつ揃って@@もう~今からめっちゃ!たのしみです~~~~♪
田中先生は、今年も絶好調です(^^)

会社の部署移動で、一時は東京に帰られるのでは?と、おづぬの皆は寂しがっていましたが
ご家族の元に帰れなかった田中さん。ごめんなさい(><)
名古屋に残ることになって、ママ達はごめんね。・・・よろこんでいます。(笑、もういっちょ、ごめんね~

今年も名古屋で、たくさんのコンサートが目白押し?のはず♪
みんなで楽しみにしていますね(^0^)


1,1 144

お時間のある方、是非ご一緒してください♪
至福のひとときを過ごせることと思います(*^^*)



さてさて、年始からこっち、例の英国オーディション番組をチェックチェックのママです(笑
「虹の彼方へ」を歌って、あの恐ろしい審査員を泣かせたコニーちゃん。

・・・しかし、あの3人の審査員、なんであんなに威張ってるのか・・・?(笑
そういうところ、いかにも英国らしくて笑えますが。お国柄ですね。

コニーちゃんの「虹の彼方へ」

コニーちゃん、前歯が生えてきました・・・(≧▽≦)カワイイ!!


マフィンが人間だったら、きっとこんな感じだと思います!!

・・・。


ごめんなさい(><) ええ。親バカですとも~~~



今日のマフィンさん・・・ 
クレート克服?
毎日の特訓の末、なんとかクレートに入れるように・・・なったのですが・・・

なんですか、そのお顔は~~~(><)
もれなくおやつがもらえるというのに・・・。




ブログ、休止中のはずだったのに、やりだすと止まらないママ(笑
あと2~3件の記事を書いたら、またしばらくの間ひっこみますが、
皆様今年もよろしくお願い致します~(^0^)/

 | ホーム | 

感動した!

大晦日の夜、やっとこさテレビを設置したマフィン家。

ママは久しぶりにテレビを見ました。
紅白歌合戦とアンビリバボーを交互に見ていて・・・
ふたつの感動にめぐり合っちゃった@@

1つ目はポール・ポッツさん。アンビリバボーに出演なさっていました。
・・・ママ、知らなかった知らなかった(><)感動しました!!泣いたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM

さっそくYoutubeで検索してみたら出てきました。たくさん@@!!

厳しい審査員と観衆を前に、最初は泣きそうな表情のポールさんですが・・・
すごい歌声♪プッチーニの「誰も寝てはならぬ」を熱唱。

ああぁ~・・・ママ、こういうのに弱いのよね(><)
・・・なんていうか、耐えて、耐えて、耐え忍んで大逆転!!みたいなの(笑
ポールさんはその後、トントン拍子にCDをリリース。一躍世界的スターダムにのし上がり
すでに何回も来日されているそうでして・・・
ママはあまりにも感動したので、隣の部屋でせっせと年賀状を書いていたパパのところに
飛んでいって知らせたところ・・・なぜかパパは知ってた@@・・・えっ!?

知らなかったのはママだけ?凹
・・・。


そしてもうひとつは紅白に出演なさっていたスーザン・ボイルさん。
なんて力強い歌声@@!!胸が打ち震えました。
こちらもさっそく検索したら、ポールさんと同じ英国のオーデション番組で一躍有名になった方でした。

http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0

すごいです・・・。

何回見ても感動します。
ママ、年始からずっと毎日見ています(笑


おまけ。
年始早々、笑ったのはこちら。
バーレーンの実況
フルボッコらしいよ・・・


 | ホーム | 

年末年始ダイジェスト

遅ればせながら…皆様、あけましておめでとうございます♪

昨年お世話になりました皆様、ありがとうございました。
2010年が皆様にとって実り多き1年になりますことをお祈り申し上げます。


***   ***   ***   ***   ***



あっという間に三が日終わってしまいました。

はぁ~、忙しかったです(汗
酸欠で死ぬかと思いました。

・・・ってのはオーバーかな(笑
普段のんびりしてるから、ちょっと忙しいだけで死にそうになるママなんだじぇ(><)


さて、28日の仕事収めからこっち、冬休みに突入後のマフィン家の日々を
ダイジェストで・・・。



まずは12月29日。
パパのジーパン、膝の辺りに風穴が開いて寒そうなので(笑)新しいのを買いに「土岐アウトレット」へ。
たこやき?
たこ焼きを食べるパパと、それ何ですか?って見ているマフィン。

こっち向いて~
夕方4時に到着した時は、栄の街?と錯覚する程の人の出@@でしたが。
日が暮れて寒くなってくると…みんな帰っていっちゃった。
土岐のアウトレットは… 山の上にあるからとにかく寒いんだよ~~~(><)

夜のアウトレット満月?   夜の・・・

目的のものをササッと買って急いで帰り、キムチ鍋で暖まりました。(写真は撮り忘れました><)




12月30日。
年賀状書いたり(パパ)大掃除したり(ママ)
夜は、スキヤキ(≧▽≦)
スキヤキ♪




12月31日。
お好み焼き(≧▽≦)
お好み焼き
「マフィンを探せ!」みたいな写真が続きます(笑


実家から3ヶ月も前に貰ってきたテレビを、やっと設置。
・・・大晦日は、なんとなくやっぱりテレビがないといけないような気がする。
12,31TV設置!
紅白歌合戦とアンビリバボーを交互にせわしなく・・・

年越しそば年越しそばを食べて、初詣へ。
雪が降っていて、寒かった~~~(><)

けど、ママは山神社(マフィン家の近所の氏神さまです)で「大吉」のおみくじ引いたよ♪
・・・っっしゃあぁーーーっ!!(ガッツポーズ)
パパは「末吉」。ドンマイ。


そして・・・

2010年1月1日。元旦。
パパの実家へ年始のご挨拶に行く。
うれしいマフィン(^^)年始のご挨拶に・・・


パパの母上を連れて護国神社を参拝。
護国神社  記念撮影
パパもここで「大吉」を引く!よかったね~!!


コメダでティータイム♪(マフィンは車でお留守番・・・)
大好物の「シロノワール」を前に、超笑顔の母上さま(^^)
シロノワール♪
美味しかった~!元旦からしあわせいっぱいお腹もいっぱい♪
・・・シロノワールは、名古屋が誇れる食べ物のひとつだと思います!!(*^^*)

夜は、焼肉(≧▽≦)
焼肉?
美味しそうなニオイだね~焼肉2またまた「マフィンを探せ」の写真。


・・・っと、ここまで書いて、ママは・・・!?あれ???
なんのことはない。忙しかったのはただ、食べることだけだったことに気付く(笑

お腹がいっぱいで死にそうだったのかーーー(><)

えっと、このあとも続くのですが・・・長くなるので、とりあえず、今日はおしまい。
 | ホーム | 

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。