ネムネムアロハへヴン

BGM付き動画2本目♪

撮った日付は6月14日、曲は「ALOHA HEAVEN ohana」から「He U’i」(by Bobo)
アロハへヴン



枕を抱えて角っこをパクパクするマフィン。
眠いはずなのに、よく動く目と耳・・・ 時々、鼻息(^m^)

6月の半ば、すぐ横の庭で(窓、開いてます)大きく熟した梅の実が落下。
そのたびにビクッてしています。

曲のフェードアウトが出来なくて(ムゥ~進歩なし><)動画2回リピートしているので
再生したらまた適当なところでSTOPしてね・・・

まったりお昼寝にはハワイアンがいいですね♪(*^^*)

ネムネムアロハへヴン

[広告] VPS




今日のマフィンもネムネム(^^)
エアコンのきいた部屋で、極楽ですね・・・(まさにへヴン!?)
・・・そんなんじゃ軟弱な子になっちゃうよっ
ネムネム
 | ホーム | 

リバーパーク&M’sさん

昨日(月曜日)のこと。
マフィンちゃん、ドライブだよ~(^0^)

きゃーきゃー(ぴょんぴょーん)♪おでかけ~!


夕方4時あやしげな雲行きのなか、またパパの用事につきあって名古屋駅へ。
    名古屋駅

今日もマフィンは、地下に入っていくパパを心配そうに見送り
           あの中にパパ・・・
          地下街への出入り口から一時も目を離さない忠犬ぶり「パパー・・・」

退屈なママは周辺を撮影・・・ 昔からある名駅の名物モニュメントをパシャリ。
周りがどんどん変化しても、変わらぬ不動のたたずまい(^^)
モニュメント


このまま帰るのはもったいないので、家路の途中
栄のリバーパークに寄り道することに。

リバーパーク
いつもは車でビュッと通り過ぎるだけの公園、マフィンと歩くのは初めてです♪
もしかしたら、お友達に会えるかな?

続きを読む »
 | ホーム | 

ソーレソレお祭りだ~♪

今日はずっと頭の中で「犬のうた」がぐるぐる流れていて、ホロホロでしたが…
何回も見てたら憶えちゃった。チロママさん、ありがとう(^^)
(*Youtube「犬のうた」…泣く勇気のある方は是非…笑)
今日、パパに見せたら「マフィンはまだ生きてるもんっ!」と涙目でキレてました(笑、ごめんね


はい、マフィンは元気に生きていますよ!今日もニコニコさんです(^^)


今日明日は、仲田商店街の夏祭り♪
おでん屋「おづぬ」も、おなじみの仲間たちに手伝ってもらって出店です。


夏祭り!


お祭り~♪人がいっぱいで興奮ぎみのマフィン
*くるみちゃん撮影、アリガト♪


みんなになでてもらって「うれちいな!」
なでなで

なでなでなで



久しぶりに、佐助くん&佐助パパさんが遊びにきてくれました(^0^)♪

佐助くん

ハッピ姿が粋な佐助くん(^^)ハッピ姿で
                   和服が似合うね~!作務衣のパパさんとシブイ親分子分です。

でも・・・
パパに甘える
すんごい甘えん坊だったりして(^m^)かわいい!!

外からは鼓笛隊の音楽や、人々の楽しそうな笑い声がしていて
お祭りデビューの佐助くん、ちょっと驚いちゃったのかな?

マフィンは佐助パパさんからおやつがいっぱいもらえて「おやつ祭り」だったね(^o^)
おやつ♪

佐助くん&パパさん、ありがとう~!楽しかったーーーっ(^0^)/
出店を手伝ってくれたみんなも!ありがとう~~~!!


・・・さてと、明日は覚王山の夏祭りを取材に行こうと思っていますが・・・
天気予報は、雨(><)・・・どうなるかなぁ。。。
 | ホーム | 

うれしい買い物

まずは・・・先日、HAVANKさんで購入した照明器具です。

昨日パパが汗だくになって付けてくれました(笑、お疲れ様

工事完了!点灯!!


明かりをつけると、こんなふう

アップで見ると、こんなふう
アップで見ると

お店で最初これを見たときは、電球がきれてて目立たなかったこともあるけど
「掃除が大変そう」・・・という印象しかなかった。

パパは最初から「これがいい!」って思っていたらしい・・・

お店のスタッフさんが電球を変えてくれて、明かりがついた瞬間!ママは
「コレください!!」って叫んでました(笑

なんでもこのデザインは業界の人ですら探し求めても滅多に出会えない(手に入らない)
「幻のお宝級」なのだそうです@@
すこし破損しているところがあって、お値段はママの予算よりぜんぜん安くて
しかもサチさんのお友達だからってオマケまでしていただいて・・・

本当にありがとうございましたm(__)m
お掃除もマメにして、大事に大事にいたします!!


それから今日は、念願の!
ウォークマン
ウォークマンGETです(^0^)

・・・しかし、すごいね@@この小ささ!!

ママが学生の頃に愛用していたのは、同じソニーのウォークマンでしたが
上の写真の手帳よりも大きかったよ。
カセットテープだったもんねぇ・・・電池も4本だし、すぐ切れるし重たかった。

-Podとか出てきた時、どういうものなのか気になって仕方なかったから
そのうち買おうと思ってて、で、買おうとするとパパに「必要ないんじゃね」ってつっこまれ(笑
「確かに・・・」(ぐっ・・・)なのでした。。。

でも最近、電車で移動する機会が増えたので(実家に行く頻度が増えて)
「必要なのです!」と、ついに!!


いやー感激です♪
音も、すごくいい!!
最近のイヤホンも進化してるんですね@@・・・耳が痛くない!!

ママ、ちょっぴりカルチャーショック(笑

やっと世の中に一歩追いついた・・・あはは


・・・これで電車の移動が、ガゼン楽しみになってまいりました(^~^)♪
意味もなく遠出したくなる(^m^)


さて・・・今日のマフィンさん
オチリの毛オチリの毛玉をカット!

乗っけてみた(^m^)乗せてみた
 | ホーム | 

愛しの狼犬

ヒメの写真集作っちゃった。

これしてたら心が落ち着きました。
皆さん、ありがとうございました(^^)

笑って

12年前のアルバムからスキャン。

3歳のヒメです。
続きを読む »
 | ホーム | 

ヒメ、虹の橋へ

実家のワンコ「ヒメ」が虹の橋を渡りました。

15歳の大往生です。

ヒメと両親のことを考えると、つらくて悲しくて
正直、記事にするのをためらっていましたが・・・

最後まで精一杯に生きたヒメと
最後まで精一杯の世話をした父・・・

どちらも、お疲れ様でした。。。



アラスカン・マラミュートはワーキングドッグ。
ヒメの仕事は外敵(来宅者)を警戒して、家を守ることでした。
家族のためにいっぱい働いてくれたね。

目も耳もダメになって後ろ足の感覚も無くなって
自由のきかない日々が続いたけど
本当によくがんばったね。

フィーとマギーには会えたかな?
今はまた自由に走りまわっているかな?

いつかまた笑顔で会えるかな・・・

ヒメちゃん  ヒメ、ありがとうね。(*5年前の写真)



ワンコの時間は、早くて、短い。
5年前の写真、10歳だったヒメはまだまだハツラツとしてて
元気に庭を走りまわっていたのに。

マフィンはあと1ヶ月ちょっとで5歳になります。
これから一緒に過ごす時間も限られているんだと、あらためて。


ヒメにしてやれなかったことを思うと、後悔で胸が苦しくなるけど。
涙が止まらないけど。。。

でも、・・・この涙も大切にしよう。教訓にするからね。
こんな気持ちも全部、伝わってると思うことにするよ。。。
(・・・って今日は、母親から慰められたりして!おかーさん、ありがとう・・・泣)

ヒメ!ウチ(実家)に来てくれて、姉妹になってくれて、本当にありがとう!!
いつかそちらに行く時がくるまで、虹のところで待っててね。
 | ホーム | 

HAVANK!

これは13日のこと。(・・・ちょっぴり時間差日記、笑)

先日の「5人展」でサチさんに教えていただいたお店HAVANKに行ってきました♪

HAVANK.jpg
きゃーーーーっ!!ママの大好きな色と雑貨が!!
しかも、お花屋さんなのですよ~~~(*^^*)
店内には、ママの好きなものがびっしり詰まっていて…ここに住んじゃいたい(><)

お花~♪
いい雰囲気
はわぁ~~~(*^^*)なんて素敵なのでしょう!!

ワンコOK
マフィンも店内に入れてもらいました(^^)
ママのテンションも相当だったけど、マフィンも負けずに大興奮です。
*お騒がせしてスミマセンでした(><)

いい子にしてて
パパとママ、ゆっくり見たいから、そこでおりこうにしててね・・・

お花コーナー
かわいい雑貨がいっぱい

懐かしい 懐かしい2 ファンタ!

素敵!


昭和のレトロ雑貨って、プラスチックの色が可愛くていいですね(*^^*)
ママはオレンジ色に強く反応してしまうのですが・・・
これは昔、小学生の頃の子供部屋の色だったからです。
棚とか照明器具がオレンジ色だったの!

オレンジ色を見ると、子供時代のワクワク感を思い出すのですよ。

・・・で、1年ほど前から、オレンジ色のプラスチック製の照明器具を探してたのですが
なかなか思うようなのが見つからなかった・・・

HAVANKさんには、レトロな照明器具がたくさーん!!きゃっほー~~ぅ♪

ついに、ついに!見つけちゃいましたあぁぁーーーーっ!!(*^0^*)
*これは、また今度、部屋に取り付けてから・・・むっふふぅ~~~~(^m^)たのしみ♪

目移りする!
外国の雑貨コーナーがあったり、2階には家具もたくさんありました。(写真撮り忘れた><)

お店のオーナーさん、とっても気さくなお方で、お話も楽しかったです♪
すんごい盛り上がっちゃった。懐かしトーク・・・えへへ
サチさん、HAVANKさん、ありがとうございましたぁーーー(^0^)
また遊びにいきま~~~す!!

楽しかった~
マフィンもみんなになでてもらってたのしかったね(^^)
 | ホーム | 

7月盆

12日のこと。

実家のお盆の準備を手伝いに。

ママの実家は7月盆です。
すぐとなりの町は普通に8月盆なのに、なぜかこの地域だけは7月。
おかしなことに、七夕祭りが8月だったりして・・・??です。

祖母が率先してやっていたお盆の行事、祖母亡きあとは母親の仕事でした。
その母親も、体を壊して色々な作業が困難なので
「も~、めんどくさいなぁ」といいながらお手伝い。(笑



玄関先に咲いたツユクサに「おはよう~」ツユクサ



            チンチーン お仏壇
                *お盆の準備

ツバメさん
外からはツバメさん達の忙しそうなさえずりが聞こえてきます。
「ツチクッテムシクッテシブーシブー」

そう・・・7月は毎年こんなふうでした(^^)
大事な卵
*ヒナはまだ孵っていないみたい。



玄関と仏間をお掃除して、お供え物の野菜と花を用意して・・・


今夜、、、家中で一番信心深かったおばあちゃんも帰ってくるのなぁ~・・・


母はそれほど信心深くは無いけど(というよりほとんどまったく)
毎年「これだけは絶対やらなくては!」と思っています。良いヨメですね、ある意味(笑
・・・それとも、自分の代でやめてしまったら怖いのかな・・・たたりとか!(^m^)



ママは小さい頃、お盆の間は「家にご先祖様が来てるんだ」ってキンチョーしたものです(笑
おさがりの御仏飯をいただくと「おりこう」になれると言われ
スナオにいただくと、おばあちゃんに「アンタはおりこうのキジの子だ」と褒められ(?)・・・

「おりこうの、キジの子」???
何ですかねコレ・・・誰に聞いても、そんなの聞いたことないと言われます。
方言なのかな。。。でも、同郷のひとに聞いても誰も知らないっていうのよ~。。。

おばあちゃんは鹿児島生まれだから、そっち方面の方言かもですね。
雉(キジ)って賢い鳥なのでしょうか???


さて・・・ひと仕事終えたあと、父と散歩しました。
土岐川沿い・・・
父と…


夏の日 造り酒屋
この景色は、ママにとっては「癒し」そのもの(^^)
結婚して名古屋で暮らすようになるまで、この景色はあたりまえのものだったけど・・・


癒しの風景


*今日も「カワセミ」を探したけど・・・いたのはヒヨドリさんなり~(><)
・・・アナタどこにでもいるのね(笑
ヒヨドリ

 | ホーム | 

パピーの面影

最近これといって何も無い日常・・・
当然、ネタも無い(笑

・・・でも、マフィンの写真だけは毎日増えるんだなー・・・あはは

この間、ふとマフィンを見ると
「芋虫ちゃん」みたいになってた。

赤ちゃんの時の写真を思い出して、並べてみた。

CABZI92T.jpg→→→芋虫ちゃん?
                                *マユゲが「M」の字


それから・・・これも・・・
ねむねむ
チビの頃 ↓↓↓ ・・・面影って残るものですね
パピーマフィン
マフィンは、どこまでもマフィンなんだな(笑

・・・そういうパパママも、どこまでもパパママだけど・・・w
これからもよろしく頼むね・・・(^^)


それからそれから、これは・・・超ブサイク顔のマフィン
耳が頭に乗っかってバーコードのおじさんみたいになってました(^m^)
ぶちゃいく




*おまけ写真は・・・近所の仲良しさん「花ちゃん」まだ1っちゃい(^^)
むぎゅ~
「むぎゅう~~!」って
マフィンが通ると、いつもこうやって挨拶してくれます♪

 | ホーム | 

5人展

今日ママは地下鉄に乗って・・・

TV塔栄の街に行きました。
・・・空にそびえるTV塔・・・おおっ@@!!
思わず写真を撮るママ、どこぞの田舎から出て来たのか!(笑・・・いまだにね、はははっ!><)


自然の作り出す美しさにかなうことはないかもしれないけど・・・
ひとの作り出すモノのすごさにも単純に感動してしまうママです(笑

そんなママが、めったに乗らない地下鉄に乗って向かった目的地は・・・!!
ギャラリータケガ。
Party
先日遊びに行った「inthedog」さんの奥様とお友達の5人展なのです♪

「Party」というタイトルどおり、ギャラリーに入るとキレイな色で溢れていました(^^)
5人展1
5人展2
今日は幸運にもメンバー5人のなかの4人の方がおそろいになっていて
いろいろと楽しいお話を聞くことが出来ました。ラッキーなママですv(^0^)v

サチさんの作品と


お茶とお菓子をいただきながら、ぺちゃくちゃおしゃべりして、本当に「Party」そのもの(*^^*)
こんな楽しいパーティにお招きくださってinthedogの奥様、ありがとうございました~!

それぞれの方のそれぞれの想いで、それぞれの色…
お互いに綺麗に馴染んで優しいハーモニーを奏でていました♪

素敵な展覧会でしたよ(^0^)
開催は、8日(水曜日)まで。よろしかったら是非・・・



ところで・・・ママ、なんだか懐かしかったです。

パパママが画学生だった1980年代、栄はNYのソーホーみたいな場所でした。
ギャラリーがたくさんあって、絵の具のニオイが染み付いたモサモサの画学生達が(笑
栄の街をウロウロしてた時代・・・

いま思うと、あの時代はいろんな意味でバブリーだったのね(笑、夢もいっぱいだったけど不安も)
それに日本はコンテンポラリーアートが真っ盛り、なかでも名古屋が一番熱かった(東京よりも)
卒業と同時に散り散りになった同期のみんな、今頃どんな生活をしてるのかなって
ひとりひとりの顔を思い浮かべてみたりして(^^)

たくさんあったギャラリーはその後、次々に閉鎖して(世界の登龍門的なとこも!)
最近の画学生さん達は、自分の作品をどうやってアピールしてるのかな・・・
・・・やっぱりネットを使っているのでしょうか・・・???
ちょっと聞いてみたい・・・

遠く離れた場所でこのブログを見てくれてる学友のみんな!
(こんな言い方すると戦時中のひとみたいね・・・「戦友」みたいだわ、あはは)
歳くったけどお互い元気に頑張ろうね~~~(^0^)/


帰宅すると、マフィンさん涙目でお出迎えのあと、パパの枕で・・・(^^)むふふ
パパの枕

 | ホーム | 

夏の花と七夕さん

は~~~今日は暑かった~~~(><)

夕方5時半のお散歩、アスファルトの熱がまだ冷めてなくて
ママもマフィンもあちゅいあちゅい!!(汗

夏本番はこれからですが、マフィン地方すでに夏の花が咲き始めました。

サルスベリ
サルスベリ♪

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ♪

???
これは何???ママの知らない花・・・

公園の夾竹桃
夾竹桃(^^)・・・ウチのは八重咲きですが、公園のは一重のショッキングピンク!
南国ムードたっぷりで大好きです~♪

記念撮影したりなんかして~(^0^)記念撮影


あちゅいから早く帰ろ!!
暑いね!

ふぅ~やれやれ、先が思いやられるね(><)暑かった~!




さてさて話は変わってパパのお店「おづぬ」では、今日明日「七夕イベント」です♪
毎年恒例のイベント、みんなで短冊に願い事を書いて楽しんでいます。
浴衣で来店のお客様!ワンドリンクサービスなのです(^0^)

        七夕のお知らせ 願い事受け付けます!
        *スタッフのくるみちゃんと「七夕のお知らせ」(くるみちゃん作)

よろしかったら是非ご来店ください(^0^)/

 | ホーム | 

7月ですね

毎日雨が降ったりやんだり梅雨はまだ続きますが、あら、もう7月です!
2009年が半分終わってしまいました。はやいなー

マフィンの散歩道のクチナシも最盛期を過ぎて、終わりがけの花。
いまのうちに鼻をくっつけて香りを楽しんでおこうっと(^^)

濃厚な香り・・・クチナシ

マフィンは「猫じゃらし」で遊ぼう!犬だけど(笑
遊ぶ?

おや・・・?塀の向こうに猫さんがいる?塀の向こうに
マフィン「ねぇママ!その猫じゃらしで猫さん誘い出して!!」
ママ「・・・ムリです!野良の猫さんはこんなのに釣られたりしません!」(どうなんだろ?w)



帰宅後、今日も枕をだっこして眠るマフィンと・・・
昨日パパがお散歩中に近所の空き地で摘んできた植物さん。

何の花?

おみやげ
なんか可愛くないですか?(*^^*)色といい形といい素敵なデザイン!
なんていう植物さんでしょうか???・・・蔓植物だそうですが。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♪




*追記・・・

前の日記の「ハードロックマフィン」のBGM,何件かの曲目お問い合わせメールを頂きました。
なんか、うれしいっすねこういうの・・・(*^^*)
えっとですね、この曲はMr,BIGの1993年のアルバム「bump ahead」から
「Colorado Bulldog」という曲です♪

つい先日、来日していたそうですね・・・もしかしてまだ国内ツアー中かしら・・・?

・・・ところでFC2ブログ、Youtubeの挿入アイコンがいつの間にか無くなってますが
著作権法がややこしいからでしょうか・・・(><)なんでなんで???
ママとしてはもっと色んな大好きな音楽を皆さんと共有したいのに~(泣

とりあえずストックしてある曲がまだ2つあるけどUp出来るかなぁ・・・
最近お気に入りの「ワーグナー・ラブ」(ドイツのロックバンド)も紹介したかったけど
ストックしてなかった(><)ニコ動で検索しても出てこないし・・・
FC2さん、お願いもう一度Youtubeを~~~!!
(さもなくば、gooかYahooに引越しちゃうぞー!)

 | ホーム | 

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


