ハードロックマフィン

久々の動画です!

今回BGMを付けてみました♪

マフィンvs霧吹き

[広告] VPS

初めての動画編集… 試行錯誤です。。。
選曲したBGMと画像の時間を合わせることが出来なくて(><)
1スパン38秒の動画を曲に合わせて4回半リピートさせてしまいました・・・(汗

・・・なので、再生したらテキトーなところでストップしてね(てへっ
BGM、かなりうるさいし・・・(笑
注意事項もあるし!・・・一部お見苦しい映像、パパのパンツ姿(><)ごめんなさい!!


だたでさえ梅雨時でじめじめしてイヤなのに
霧吹きで遊ぶナゾのパパとマフィンちゃんです。。。
 | ホーム | 

『劔岳 点の記』

今日はひさしぶりにパパと映画を観てきました。

映画館に行くのは1年ぶり。
ちょうど去年の今頃「インディ・ジョーンズ」を観に行って以来です。
(*期待しすぎて、まさかのUFOネタにがっかりでしたが…笑)


…今回は、期待以上でしたよ@@素晴らしかった!!
剱岳

パパは若い頃、登山家だったこともあり原作者の新田次郎さんの作品を愛読していました。
ママも薦められて何冊か読んだのですが、どの作品も素晴らしくて大好きです。
このお話も原作で読んだ時から大変興味深くて、今回映画化されると聞いて
早く観に行きたくてウズウズしていたのですよ~(^^)

これから観に行くというひとがいるかもしれないので詳しくは話せませんが
・・・とにかく、美しい映画でした(*^^*)パパママは感涙。。。

パパは剱岳に登ったことがあるので、昔と変わらない山の風景に感動してましたよ。
・・・すごいね@@ ・・・ママには絶対にムリ!!
ヘリコプタで行けるなら行ってみたいけど・・・(笑

 | ホーム | 

おもちゃ箱の中

昨日は森林公園にゴルゴル大集合の予定でしたが、午前中から大雨が降って中止。
雨音を聞きながら昼過ぎまで寝て・・・zzZ

夕方雨があがったのでお出かけしました。

駐車場まで一目散に走っていくマフィン(^^)
おでかけ~♪「先に行ってるね!」ピューーーーー!

途中でひめちゃんを拾って、うふふ♪ひめちゃんと!                                                                                         


久しぶりに「inthedog」さんへ!
こんにちわん
今日も賑やかな店内、お客さんのコーギーちゃんがお出迎えしてくれました

そして、看板ワンコのレニーくん(^^)
ひめちゃん&レニーくんひめちゃんとレニーくんの挨拶「こんにちわ♪」


レニーくん、マフィンに「うゎん!」(遊ぼ!)って言ってます(^^)
遊ぼうよ!
年齢も近いし性格もよく似た2ワン、気が合うみたい♪

      レニーくん 似た者同士



おもちゃ箱の中
マフィンは始終うれしそうに尻尾を振りながら、店内をニコニコと歩き回り・・・

おもちゃがいっぱいの夢の空間だね♪おもちゃ取って!

ウマウマくださいみんなでおやつを食べて(^^)

また今回も2時間近く遊ばせてもらいました(*^^*)
inthedogの先生と奥様、スタッフの方々、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪
おんぶ!「おんぶ!」
それから、りえちゃん&ひめちゃん、一緒に行ってくれてありがとうね(^0^)/
 | ホーム | 

ママ安心してね

このあいだの話・・・
猛烈な雷雨があった日のこと。

パパ?パパ!何して遊んでるの!?@@
おもしろそうだね!マフィンもやりたいなー何してるの?

自転車に空気を入れて、仕事に行くパパを「いってらっしゃーい!」とお見送りしたあと
激しい雷雨がやってきました。



「お?ゴロゴロちゃんが来たねぇ」
「うわぁ~すごい音!マフィン、おへそ隠しなさいな~」って言って話しかけていると・・・

膝に乗る
こんなふうにくっついてきます(^^)

でも… 今回、よくよくマフィンの行動を観察してみたら、
どうも、怖いわけではないみたい。

だって…


だんだん、こうなっていって・・・ ものすごい音がしてるのに、
リラックス?熟睡してるしzzZ

とろーんマフィン「ん?ママ大丈夫ですか?」



えっっ@@!?もしかして「ママがカミナリを怖がってる」と思って、くっついてくるのかい???



・・・で、ママがトイレに行って、帰ってくると今度は・・・

ハウス
のんびりとハウスで待っていて、

また、のこのこってやってきてママの膝に挟まる・・・
マフィン「ママ、安心してね」雷雨



あれええーーーーっつ@@!?
・・・やっぱり、そういうことだったの???ママびっくりだよ@@!!

マフィン、チミは!ママを守ってるんだね!(つもりなんだね!笑)

・・・そういえば、ママが机の角っこに足の指を激しく打って「イタタタッ><」って言ってたりすると
あっちのほうで寝てても、すっ飛んできてペロペロするね・・・(笑

やさしい娘だなぁ(しみじみ)・・・
ママも見習いたいよチミのこと!(笑、ママは自分の母親にあんまりやさしくないし!はははっ)

ありがとうな~、マフィン(*^^*)いろいろ教えてくれるね♪


でも、「ピンクのおかーさん」はそろそろ洗ってもいいかな・・・?くさいから・・・
ダメだよ!
マフィン「それは困るよ!」

 | ホーム | 

もうすぐ父の日

父の日、前倒し・・・(^m^)
・・・いや、まだプレゼントは渡していませんが・・・(^^;
佐助パパさんの日記に影響されました(笑、こちら


ママがチビだった頃、大きな手で「高い高い!」をしてくれたお父さんへ捧げます♪


*あれ?YouTubeってUPできなくなってるのかな・・・???
このアリア「私の父さん」はプッチーニ「ジャンニ・スキッキ」のオペラのものですが、
オペラを知らなくても、この曲は知ってるって人は多いはず♪(何を隠そうママも・・・笑)
「森麻季」さんのがいいかもです♪

ママのおとーさん、先日血便がでてしまって(><)
もしや大腸がんなのでは?って家族みんな大騒動しました・・・。

ママは、おとーさんがそんなことで負ける気がしなくて「絶対に違う!」って思っていました。

検査の結果、やっぱりただのポリープ(良性)でしたよ(^0^)ヨカッターーー!!


おとーさんのちょっぴり若い時の写真、アルバムからスキャンしてみました。
当時飼っていたシェパード達と輝いてる瞬間です(*^^*)

18年前の
18年前です(^^)

輝く日々
おとーさん、短パンです(^m^)

土岐川
「フィーちゃん」を抱っこして土岐川に入る・・・足元には「フィー」の娘「マギーちゃん」

遊ぶ親子
ほとんど毎日こんなふうに遊んでいました~(^^)

おとーさんとフィー
ステテコ姿の絵に描いたような「日本のおとーさん」ですね(笑、絶滅危惧種です!)

この子達は、もういないけど・・・
もういないけど・・・
ママの実家の家族に、沢山の楽しくて優しい思い出を残してくれました♪ありがとう

おとーさん、いつもありがとうね!
今度はマフィンと土岐川で遊んでください(^^)

 | ホーム | 

千種公園のユリ

昨日はパパが仕事に出かけて行ったので「今日は何も無い休日」と思い、ママはせっせと
衣類の入れ替え&ストーブしまって毛布洗って、扇風機だして(今頃!笑)
掃除洗濯、主婦のお仕事をあれこれ・・・日ごろサボってるから・・・(汗あせ

でも、夕方にはパパが帰ってきたので、さっそく一緒にお出かけしました♪
はやくっ!
   *思いがけず3人でお出かけ♪大喜びのマフィン(^^)


夕方6時ですが、これからの季節、日が長いのはありがたいですね(^0^)
千種公園に行ったらワンコがたっくさーん集まっていました。

   わらわら わらわら2

ラッキーくん
おっ!ラッキーくんもいる!
マフィンが泥んこ遊びした時にグランドで会って以来、久しぶりの再会♪

ラッキーくんとラッキーくん「…ねぇマフィン、今日は泥んこしないの?」


そして… おやや?この子はもしかしてホワイトシェパード!?
ホワイトシェパード
あらぁ~はじめまして!モイちゃん(2歳)だそうです(*^^*)

 尻尾収納
おぉ!白いけどさすがシェパードですね@@!!かっこいいなぁ~♪
でもモイちゃん、内弁慶だそうで尻尾はずっとこんな感じでした(笑、かわいい)
モイちゃん後ろにいるのは、パグの「あんずちゃん」。
このブログ初登場ですが、じつは4年も前からマフィンのライバルです(^m^)

なんとなんと!猫ちゃんもいる@@!マオちゃん
                        まだ3ヶ月(推定)のマオちゃん(*^^*)

マオちゃ~ん!マフィンほら、ごあいさつ~♪



今日ここ千種公園に来たのは、近いこともあるけど「ユリ園」が見たかったからです。
でも、こんなにたくさんのお友達にも会えてマフィンは幸運ですね(^^)

では、ユリ園のほうに行ってみましょか♪
続きを読む »
 | ホーム | 

麦わらのマフィン

近所の小学校ではプール開きもしたし、気分は早くも「夏」!?

…まだ梅雨入りしたばっかりなのに、マフィンに麦わら帽を被せてみた(^^)

また被り物?

おっ!?似合うじゃな~~い♪(^0^)ぬっふふぅ~~~っ!!


…しかし…



喜んで写真を撮るママとは裏腹に、どんどんブルーな表情になっていくマフィン…

べ、別に、いじめてるわけじゃないのよ?マフィンさん…(><)

麦わらのマフィン

マフィン「ママ、これは何かの罰ゲームなのですか?マフィンが悪いコだからですか?」

罰ゲーム?  ごめんなさいマフィン「…ごめんなさい、ごめんなさい…」



どよよ~ん
マフィン「どよよーー~~~ん・・・」

・・・って、何かの罰を受けているかのようにじっと我慢するコ(笑



ちがうよぉマフィン!(><)
わかったよ、ごめんごめん!もういいから(汗、海賊王になんてならなくたっていいからw)



よかった
マフィン「よかった…(ホッ)」


解放
マフィン「じゃあ安心して眠るね」




でも…夢の中では、やっぱり
耐えるです
海賊王???(^m^)





*今日のらくがき*
らくがき
ママが親バカ全開(あいもかわらずw)

「ママのらくがき帖」も更新しました♪
 | ホーム | 

ゆきぽーん

CAU2UY9X.jpg CAC830QL.jpg

ちょ、かわいいーーっ!かわいすぎですぅ~~~っ!!(ほとんど絶叫w)なんちゅー!!!


昨日のすみれちゃん家からの写メールなのですが、あまりにも感動したので記事にしちゃった(^0^)

ゆきぽんはちょっぴり大きくなってますね(^^)
それなのに毎日すみれちゃんのおっぱいをチュッチュするんですってぇ~@@ ↑↑↑
小さなお手手でもみもみしてますよ
ゆきぽんもかわいいけど、おとなしく母親になってるすみれちゃんがなんとも!かわいいっ!!

・・・すみれちゃん、母乳でるのかな@@???
すみれちゃんはやっぱり優しい子ですね・・・いいお母さんだわぁ(*^^*)
マフィンもよく甘えさせてもらったものね~~~♪


・・・なんというしあわせな光景なのでしょう!!
すみれの子分殿、ありがとう!超ありがとう!!めっちゃ和んだぉ(*^^*)
 | ホーム | 

枕で眠る

マフィンが毎日かならずやること・・・

枕の角っこを咥えて乗っかった姿勢のまま眠りに入ります。


なんでしょうね、これ・・・(笑

枕で

枕で2
毎日かならずやっています。

枕3 枕4 ギュッ!


枕5
今日もまた・・・

きょろ?


必死で目を開けて、眠気と戦っているみたいですが、じきにだんだん傾いていって・・・


続きを読む »
 | ホーム | 

夕方の散歩

最近、昼間~夕方のお散歩はパパが担当してたこともあって
久しぶりに今日の夕方は、ママと一緒にお出かけました♪

にこぴ(カメラ)がお留守番だったため全部ケータイ写真。。。ムムゥ…しまった(><)

わらわら
左からラブラドールのメリーちゃん、(手前)Mシュナウザーのルルちゃん、
うしろのトイプーはポーちゃん、Mダックスのアポロくん、コーギーのアンちゃん、
キャバリエのグッピーちゃん・・・

ルルちゃん アポロくん
ルルたん、お久です~♪ アポロくんもお元気でしたか~?(アポロくん、マフィンと似てる@@!)
うふうふ(*^^*)みんなかわいい~~~!!

いつも仲良しさんだね~(^^)グッピーちゃん&ポーちゃん

CA5L2YJ9.jpgラブのサラちゃん、シーズーの…えっと(汗

ゆうやくん うれしいね
ゆうやくんも遊んでくれました(^^)           うれしいね!マフィン~~~(^0^)

でも!今日のお楽しみは、これだけではないのです…

続きを読む »
 | ホーム | 

紫陽花のみち

「マフィンちゃん、お散歩行こか」・・・って言うと、首がキュキュッと傾く(^^)うふふ

「今日は紫陽花を見に行こう」・・・またまた首がキュキュキュ???

行こか!マフィン「アジサイって何だっけ?」


路地

去年も毎日見に来てたじゃない・・・ 思い出した?
マフィン「あー、アレね」

・・・ところでこの道、こんな街中なのに舗装されていません。いまどき珍しい・・・
なんだかとても貴重にすら感じる路地です(笑、もしかして私道なのかな?)

花とマフィン
マフィン「これだっけ?」
違うよ~マフィン、それはカタバミ・・・ でも、うわっキレイだねぇ!!@@

カタバミ

くんくんくんくんするの?




マフィン「あ~コレかぁ!」   
そうだよコレだよ! ・・・アンタつまんなさそうね・・・笑ってよ
今年も
コレコレ!えへ?

「ママ、まだ早かったんじゃないの?」こっち向いてよ

そうだね・・・ちょっとまだ早かったかな(^^; これからもっと鮮やかになっていくもんね・・・
紫陽花はあちらこちらで咲き始めているけど、ママはここのが一番好き♪
土がいいのか、色がすごーくきれいに展開します。
これからたのしみ~~~♪♪♪

ガクアジサイ
ギャラリー
この道には、こんなギャラリーがあって週末には若いアーチストさん達が集っています(^^)

はなれ
なんか、いいでしょ?この感じ(^^)



帰宅後のマフィンさん・・・ 雨が降りそうだし、眠いねぇ。。。
おつかれさん

 | ホーム | 

すみれちゃんと♪

久しぶりにマフィンの大好きな「すみれちゃん家」に遊びにいきました♪
久しぶり♪
すみれちゃん、お久しぶりです~(^0^)
今日もよろしくね♪

きゃーきゃー♪
うれしくて仕方のないマフィン(^^)
あいかわらず、すみちゃん家に来ると子犬のテンションに!(笑

おもちゃはココ!
いつものように、おもちゃ箱のある場所にお座りして「取って取って!」

マフィンちゃん…うれしすぎてはしゃぎまわり、「あること」に気づきません…



その「あること」とは!?
続きを読む »
 | ホーム | 

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


