7月…

1467708920054 (1)

山の7月は涼しい・・・デス。

窓あけて寝てます。
朝晩は寒かったりもします。

窓あけて羽毛布団にくるまって寝てるw 
気持ちいい。 なんという贅沢!

「山にいるんだ!」という実感がここへきていよいよふつふつ。

起きてお仕事に行くときも
向かう先には山!
バックミラーにも山!!
全開の窓からはひんやりした風!!

1466678681324.jpg


はわわ~、これがわたしの生活圏なのね?本当なのね!?

いまだにほっぺたつまむときがある。

こんな夢とも現実ともつかない環境のなかにいるのですが
ジャム工房でのお仕事は正直いってキツイっす。

ぐつぐつ煮えたぎる大きな鍋のまえで焦がさないようにかき混ぜる
その間ビンの煮沸消毒もこなす
上司の怒号は、まるで米海兵隊の教官みたいw(マジです

1467945870882.jpg
(*工房からの眺め

毎回Tシャツが絞れるくらい汗をかく。

でも、そのあとは
温泉に入ってから帰る…

ちゃんとご褒美がある。しかも社員割引で@@
なんという贅沢でしょう><

ありがたいです;;

でも、あの教官は…

やっぱちょと苦手だわw

良いことと、そうでないことは
いつだってあるね。

だけど今のところオールおっけかなヾ(o´∀`o)ノ

***

そいであいかわらずいろいろもらってますヾ(・∀・)ノありがと!!

1467945853402 (1)

1467945736775 (1)


 | ホーム | 

引越から4か月

1465569177585.jpg


本当なら昨日(10日)からリフォーム工事が始まっているはずなのだが・・・

何も連絡がこない( ‘o’)

「田舎はなにもかもがゆっくりだからね~」
「特に施工業者がね」

・・・と聞いてはいたけど
ゆっくり加減が、まじでネパール。それもポカラ。w

田舎ペースは基本大好きなのだけどな~

なのだけど、はやくリフォームしてもらわないと困るのよ~
第一落ち着かない。まだ仮住まいのような感覚。
実際6畳一間の「合宿生活?」がまだ続いているわけ・・・

頭の中では「あそこがああなってこうなったら」てできあがってて
「そうなったらこうする」ってのも明確なのに;;

1465609807427.jpg

↑ここはわたしの基地になる予定の空間。

画材は全部ここにあって台所の横にある。
主婦の導線的にも都合が良い。

ここが整ったらやりたいことが山ほど!!

待たされるなぁ~("^ω^)・・・
引越前もずいぶんと待たされたけど・・・

なにか意味でもあるのかなぁ?

すべてはベストなタイミングで来る、というけど
わたしはやっぱりせっかちで短気な性分なのかも

待つとするか(´д⊂)

1465569499800.jpg

はやく思い切り絵を描きたい・・・
 | ホーム | 

引越から2ヶ月

4月になりようやく春の気配。
水道が凍る心配もなくなってきた(まだ油断できないけど)

ドライブすればあちこちに花が咲き始めている。

1459479738926.jpg

1460307619482.jpg

1460307333666.jpg

桜も…

1460308263045.jpg

あったかくなってきて痛かった身体も少しずつ和らいできた。

しかし朝晩はまだ寒い。

1460308284326.jpg

炭をいれたりしてる。

一番寒い時期に引越をして環境に慣れるまではキツかったけど
なんとか乗り越えた。

意外と思っていたより平地とそんなに変わらないんじゃないか?と思ったり

てか現地住民のみなさん口をそろえて言う…「ここんとこずっと気候がおかしい」って。
4~5年くらい前からだそうだ。

そういえば2010年の夏に来たとき
避暑にきたのに何この暑さは!?てくらい暑かったな
ブヨにさされて大変だったっけ。
駒ケ岳の神社は「松くい虫」の被害で大きな木を何本も伐採してた。

今年の夏はどうなるんだろう?
気候の変化なんて長い歴史のなかではしょっちゅうのことだろうけど
地球さん、どーなっちゃってるの?

って心配ばかりしてても始まらない。

とりあえずパパの就職決まったし、よかった。

あとはわたしの足(軽自動車)と働き先がみつかればOKだ。
わたしはパートのおばちゃん王になる!つもり

ねらってるのはコンビニかスーパーなんだけど
とにかく足がないことにゃ話にならん。

わたしのかわいいミラジーノちゃんはまだこない;;カモ~ン

近所で馬を飼ってるお宅があるのだけど馬で出勤ってのもいいなあ~
なんて妄想してしまう。


なんかね。せっかく時間ができたのだけど(パパ名古屋で)

日記書けなくなってる。
語りつくせない感じ。

PC環境がアレでネットから離れているうちにそれがあたりまえになってきて
いままでどんだけ依存してたんだろう?wってなってきた。

これから生活が本格的に動き出したらどんどんそうなっていく気がする。

でもそれを望んでいたのかもな~とも思う。

今日は晴れ。春の風がふいてる。

1460308394067.jpg
金魚、元気。
 | ホーム | 

山の神社巡り

2月からネット環境が変わって以前のようにやりたい放題できなくなってしまった…
この日記、タイトルだけあがって「あれれ?」て思ったひと、ごめんなさい。エラーでした;;

7GBってすぐになくなっちゃうのね。
「おそ松さん」みて「ルパン」みてyoutubeで好きな音楽聴いて、ってしていたら
あっというまに容量越えてた。しかも映画もみちゃったし(「ザ・ムーン」おもしろかった!

ネットが昔「ピイーーヒョローーーー」いってた頃のように、おっそいおっそい(つД`)ノ
夫婦2人並んでPCに向かい「おそいね…」「うん…」の日々。

書きたい日記ネタがどんどん遠く古くなっていく…
ま、それだけ毎日刺激が多くてたのしいということなのですが
フォルダに写真ばかりがたまっていくのは、ちょっと溜め息ものでした(つω-`。)

というわけで「山の神社巡り」全部で5社まわってきたのですが
いま隣でせっせと詳しく日記にまとめ上げている人がいるので(パパです)
こうなったらもうぜーんぶまかせてしまおう!と思いますw

神社仏閣に関しては彼の方が適任!!

1456190269487.jpg

この神社は「北野天神社」鳥居の内側から南アルプスがババーン!ですヾ(o´∀`o)ノ

あとは…まかせたっ!w

わたすはスマホいじって遊ぶ日々…初心者がやることをやってますw

1456487259149.jpg

1456931310251.jpg

1456931326147.jpg

1456931353435.jpg

たのひー♪

***  ***  ***

今日の富士山はこちら!

1456931467700.jpg

あれ!ちっちゃい><
目でみるとドドーンなんですけどね凹…

パパ日記「山の神社巡り」に乞ご期待(・Д・)ノ
 | ホーム | 

引越から20日

「右肘の関節と左肩の故障で、やむなくベンチ入りのヒュッテ選手であります。
このまま選手生命を絶たれるのを怖れての苦渋の選択・・・
はたして復活の日は来るのでしょうか!?
して、それはいつになるのでしょうか!!」

もう1ヵ月以上、痛くて痛くて><
昨日ついに最寄の薬局に駆け込み、湿布薬とサポーター買って来た。
バンテリン、すごいね!よく効く!安心!!

今日は絶対になにもしないと決めた。
でも、こうしてキーボード打つくらいならできる。

しかし「旧;ママの雑記帖」というかFC2、数年でいろいろと様変わりしてるのね。
ツイッタが勝手にまとめられているのには驚いた。
これならわざわざ日記を書く必要はない気もするけどw

今日は他にすることもないし・・・ご飯の支度くらいで(*´~`*)

昨日は全国的に大荒れの1日だったみたいだけど、こちらも朝は雨。午後から雪
そして3時過ぎにはあたり一面深い霧につつまれた。

こんなふう↓。まるで「スリーピーホロウ」・・・
1456031404313.jpg

そんな中、薬局に走ったわけですが、やはり「気圧」の影響なんですかね。
右肘と左肩・・・どころか、体中痛くてセルフドクターストップをかける事態になった
(今日は比較的ラク)

リフォーム業者さんが入るのは早くても5月以降、ということで
それまでにやることはまだまだ山ほどあって(荷物というか書籍類、雑貨類、骨董のたぐい多すぎ><
それらを整理整頓して出しておくモノ仕舞うモノを振り分け、
しかるべき場所に収め、ってやっていって・・・

1455276031427.jpg
(*これはほんの一部で、パパの。自分のはまた別にたんまりと・・・

なるべくリフォームがスムーズにすすむように準備しておかないと!なわけです。
そのためには故障した身体を元に戻さないといけない。

とはいっても毎日コン詰めてやってるわけでもなくツイッタみてるひとは
「毎日優雅に遊んで暮らしてていいな~」なんて感想を抱く方も
少なくないでしょうね

時々、天気の良い午後なんかは、あちこち息抜きに出かけております。

1455777430698.jpg
(*アウトレット。真冬に来るのは初めて。意外とひとがいた@@

1456031685551.jpg
(*この日の買出しはきららシティ\(^o^)/

道中がめちゃ良い!こんな風景がひろがる・・・

1456031592626.jpg


毎日ちがう表情をみせる山々に、毎日感動してしまう。

***  ***  ***

1455778833353.jpg

1456031389509.jpg

マフィンも金魚たちも、元気元気!デスp(*^-^*)q

わたすは今日一日、安静に過ごします( ̄^ ̄)ゞ
 | ホーム | 

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


