新規一転

1455275898752.jpg

また新しくブログを開設しようかなと思ったけど
放置したままの「ママの雑記帖」があるし久しぶりに覗いたら懐かしいし・・・

何もかもが新しくスタートする今年、原点回帰もいいかもしれないと思った。

このブログを始めたときマフィンは4歳だった。
そんでもって、その頃から「八ヶ岳移住計画」は心の中にあって・・・

いまマフィンは11歳になった。
そんでもって、いま!八ヶ岳南麓でこの日記を書いている!?

毎日ほっぺたをつねりたくなるくらいビックリしてる(笑


そんなわけで・・・
これからこちらで「山日記」をやっていきます。

どうぞよろしくお願い致します♪(/・ω・)/ ♪

***

アメブロに慣れちゃったらFC2の管理画面かなりややこしくて難しいΣ(ω |||)
よくやってたなあ(笑

IMG_6865.jpg

おひさしぶりです

ひさしぶりすぎて記事の書き方忘れてる><

管理画面をみたら時々訪ねてくださっている方もいらして
大変申し訳ないです・・・


今はこちらでホソボソとやっております。ヒュッテのブログ

あんまり更新はしていませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うれしい郵便♪

昨年の11月のこと。

「DOCのゴールデンな毎日」のYUKIさんから御依頼をいただきまして、
チラシの表紙のイラストを描かせていただきました。

YUKIさんはドッグオーナーコンサルタントというお仕事をされていて
年に4回「犬を愛するすべての人へ」というタイトルのチラシを発行されています。
前回の表紙は「綴」さんのチワワのカノンくん

・・・自分なんかのイラストでいいのでしょうか?(><)
最初は大変戸惑いましたが、お優しいYUKIさんは「思うように自由に描いてください」と
おっしゃって背中を押してくださいました。ありがとうございますm(_ _)m

そして先日、出来上がったチラシが届きました。もぉ~ドキドキです!!

FYSチラシ

うわぁ~!大感激っ!!
じつはママは、自分の作品が印刷物になるのは初めてなのですよ~。
絵のお仕事は時々していますが、いつも壁とかパネルの現場仕事なので(笑

しかも今回は、原稿のやりとりはデータで・・・という初めてもあって、わからないことだらけ。
その度にYUKIさんは手取り足取り懇切丁寧に指導してくださいました。

ご迷惑をおかけしたと思います(><)
でも、新しい世界が開いて、新しい発見も沢山あり、本当にいろいろと勉強になりました。
自分に出来ることの幅が広がるって、とてもうれしいし、しあわせなことですね~(≧▽≦)
このイラストは、自分自身とても楽しみながらワクワクしながら描くことができました。
YUKIさんに大・大・大感謝です!!


そしてそして!
チラシと一緒に同封されていたものは・・・@@!!きゃー~~~♪
ピノコ&マフィン
YUKIさんのイラストのオリジナルマウスパッドとポストカード(≧▽≦)☆
うれしすぎてどうにかなりそうです~~~!!

なんでも出来てしまうYUKIさん・・・大尊敬です(*^^*)
このイラストも、同じソフトを使っているはずなのに、どうしたらこんなに綺麗に
描けるんでしょう・・・???
ママの絵は、線が、なんていうかガサガサしてるんだよね(><)
いつかお会いできたら教えてほしいです~~~~!!


そしてそしてそして!!先程、またチャイムが鳴って玄関に行くと、今度は@@
うわぁ♪
YUKIさん・・・お礼をしたいのは、わたしのほうなのに・・・(涙
本当に本当に、ありがとうございます(;;)

くんくんくん・・・これはマフィンのですか?調べるマフィン 
そうだよ、マフィンのマフィンだよ(^^)
美味しそう~

食べまちた(≧▽≦)食べていいの?マフィン大喜びです!!
YUKIさん、本当にいろいろとありがとうございました(^0^)
マフィン「YUKIしゃん、ご馳走様でちた。ピノコしゃんによろしくネ♪」



+++    +++    +++


そうそう。
うれしい郵便物といえば、もうひとつ・・・
カワシマ青年からも@@←(日記「思索する旅人」参照)チラシと同じ日に届きました。

雑誌創刊!?
なんと!雑誌を創刊したそうな@@!!

大変興味深く、たのしく拝読させていただきました。
すごいね~@@・・・次号もたのしみにしてるよ~~~(^0^)/

新「*HappyMuffin*」

☆お知らせです☆

只今、マフィンのホームページをお引越し中です。
新しいURLで、新しいTOP・・・ですが、内容は変わりません(笑
でも、ちょっとだけスッキリして見やすくなったかも?

 ↓ ↓ ↓
「*HappyMuffin*」リニューアル♪

ふぅ~、やれやれなのです。なんとかなりました。
アナログ原人のママ、泣きべそかきながら何度放り投げようと思ったことか。
よく頑張りました(セルフなでなで)

これも、可愛いわが子の成長記録を残したい親バカ心のなせる業(笑

失敗もあります(汗、おわび・・・
あーじゃこーじゃやってるうちにフォルダ内のデータが混乱して(2つのフォルダを1つにした為)
オフ会「安城で川遊び」のアルバムが修復不可能なくらいぐちゃぐちゃに(><)
折をみて、また作ろうと思います。

それから、今までのHPでは容量制限のため削除していたページも、もう一度復元する予定です。
今後とも、よろしくお願い致します☆

リンクしていただいている皆様、恐れ入りますが貼り直しをしていただけると嬉しいです。
(*またこちらから、ご挨拶にお伺いしますね)

古いほうの「*HappyMuffin*」は期限の3月末日迄、このまま置いておこうと思います。


+++     +++     +++     +++     +++


話は変わって、こちらは・・・お正月休みにパパが描いたマフィンの絵。
あまりにも「マフィン」すぎて(笑、・・・ママは、こんなふうには描けません。

コピー 1,9 022

*こちらをチラチラみながら、ごはんを食べるマフィン。

コピー  1,9 014
*下痢をしてお医者さんに連れて行かれるマフィン。


パパの自作の絵本!?
マフィンにマフィンの絵本を読んで聞かせるパパ(笑
絵本を読んであげよう

眠くなっちゃった
よかったねマフィンちゃん(≧▽≦)



それにしても・・・
今年の冬は寒いですね~(><)
夜中にお散歩するとマフィンはめちゃくちゃ元気でいいのですが。
ママの手足はシモヤケになりそうです(泣

・・・けど、冬は嫌いじゃないんだな~。
暖かい部屋で、こんな曲聴いたりして過ごすのも♪
エンヤの・・・「Marble Halls」は、初めて聴いたけど、素敵♪
こちらはMeavさんの「Marble Halls」
やっぱり冬はアイリッシュがいい(*^^*)

演奏会のお知らせ♪

演奏会のお知らせです♪

昨年のクリスマスもお店で素晴らしい音色を奏でてくださいました。
ODENBAR「おづぬ」のマエストロMr,田中先生!が第一バイオリンで熱演します♪

今度は、ホルストの「惑星」と、シベリウスの6番!!
ママの大好きな楽曲、ふたつ揃って@@もう~今からめっちゃ!たのしみです~~~~♪
田中先生は、今年も絶好調です(^^)

会社の部署移動で、一時は東京に帰られるのでは?と、おづぬの皆は寂しがっていましたが
ご家族の元に帰れなかった田中さん。ごめんなさい(><)
名古屋に残ることになって、ママ達はごめんね。・・・よろこんでいます。(笑、もういっちょ、ごめんね~

今年も名古屋で、たくさんのコンサートが目白押し?のはず♪
みんなで楽しみにしていますね(^0^)


1,1 144

お時間のある方、是非ご一緒してください♪
至福のひとときを過ごせることと思います(*^^*)



さてさて、年始からこっち、例の英国オーディション番組をチェックチェックのママです(笑
「虹の彼方へ」を歌って、あの恐ろしい審査員を泣かせたコニーちゃん。

・・・しかし、あの3人の審査員、なんであんなに威張ってるのか・・・?(笑
そういうところ、いかにも英国らしくて笑えますが。お国柄ですね。

コニーちゃんの「虹の彼方へ」

コニーちゃん、前歯が生えてきました・・・(≧▽≦)カワイイ!!


マフィンが人間だったら、きっとこんな感じだと思います!!

・・・。


ごめんなさい(><) ええ。親バカですとも~~~



今日のマフィンさん・・・ 
クレート克服?
毎日の特訓の末、なんとかクレートに入れるように・・・なったのですが・・・

なんですか、そのお顔は~~~(><)
もれなくおやつがもらえるというのに・・・。




ブログ、休止中のはずだったのに、やりだすと止まらないママ(笑
あと2~3件の記事を書いたら、またしばらくの間ひっこみますが、
皆様今年もよろしくお願い致します~(^0^)/

演奏会のお知らせ♪

ちょっと早いですが、お知らせです♪

すっかりお馴染み(!?)「おづぬ」のマエストロMr田中が第一バイオリンで演奏します。
田中先生、がんばっておられます(^^)

ママも楽しみ~~~☆

8.29 001

裏面↓
8.29 002

よろしかったら是非是非!ご一緒しませんか?

プロフィール

hutte

Author:hutte
マフィンちゃん     
(ゴールデンレトリバー11歳)
のママです♪

マフィンのHP「*HappyMuffin*」はこちら 
http://elmalkillise.iinaa.net/index.html/

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


